granola

calender entry comment trackback category archive link
スポンサードリンク


-
-
-
終わりの季節
granola(グラノーラ) sono ikumomo
そろそろ終わりの季節です。
あんなにちっちゃくて自分のこともままならなかった子が
すっかりおねえちゃん顔で卒園式で歌う歌の練習をしています。

ちいさなとりが  うたっているよ
ぼくらにあさが  おとずれたよと
きのうとちがう  あさひがのぼる
かわのながれも  かがやいている

はじめのいっぽ  あしたにいっぽ
きょうから  なにもかもが あたらしい
はじめのいっぽ  あしたにいっぽ
ゆうきをもって おおきく 
いっぽ  あるきだせ

しんじることを  わすれちゃいけない
かならずあさは  おとずれるから
ぼくらのゆめを  なくしちゃいけない
きっといつかは  かなうはずだよ

はじめのいっぽ  あしたにいっぽ
きょうから  なにもかもが あたらしい
はじめのいっぽ  あしたにいっぽ
ゆうきをもって おおきく 
いっぽ  あるきだせ

そうそう、終わりの季節は始まりの季節でした。
おかあさんはあなたがちっちゃな手でいっぱいのことを
がんばってきたことを知ってるから
もうそれだけで胸がいっぱいで泣いちゃうんだけど。
まだまだ道は続いて行きます。
だからこれからもずっと祈らせてね。
とっくに強くたくましくなったあなたのために。

私たちgranolaのふたりはふたりとも卒園生で新一年生の母をしています。
しかもふたりともとんでもなく涙腺がゆるいときているので
式では号泣すること間違いないのです。。。。。
一応いつもよりきちんとしたおめかしで行かなきゃですが…。
メイクは控えめに。ぐちゃぐちゃになるに決まっているので。

今ごろはフォーマルでもかっちりフォーマルじゃない方も多いようです。
スーツやきちんとワンピース、買っても着る機会が少ないので
きちんと見えて普段も使えるようなジャケットやワンピースでいいかなぁ〜。。。と。
私もそんな感じです。
だったらちょっと華やかで、しかも普段も使えそうなコサージュもいかが?
…と、小倉のナカノテツ内のコレットさんに納品しています。
少しずつ違って4種類。
リネンとパールビーズ、お気に入りのレースを使っています。


主役のお嬢様たちにはこんなリボンとレースの髪飾りはどうでしょう?
こちらもコレットさんに。



ikumomo
comments(2)
-
打ち合わせ
granola(グラノーラ) sono ikumomo
昨日はふたりで打ち合わせでした。
まずは「フルモノ市お疲れさま〜」。
その後、サマージャンボが当たったときの使い道や
「宮〜Love in Palace〜」みたいに
突然迎えがやって来て
ふたりの王子に取り合われることになったら
どうするかについて話し合いました。。。。。

それもそうですが…
次回のイベントについても話し合いました♪
次のイベントが目前です。
今回はこども服など…新しい挑戦もあるのでわくわくです。
大人の服は、着やすいもの、合わせやすいもの、
でもちょっとかわいくて嬉しいものを…と思って作りますが
こども服なら色や柄があっても、
かわいすぎるくらいの形でもOK!
ママにもこどもたちにも気に入ってもらえれば…と
張り切っています!
こどもに似合いそうな髪飾りも作ります。
私たちも女の子のママなので
こんなのあったらいいなぁ〜を形にしていきたいです。

ikumomo
comments(3)
-
お花たち
granola(グラノーラ) sono ikumomo
イベントまで2週間をきりました。。。。
寝食を忘れて作業中です。
いや、寝ることと食べることは忘れませんが
掃除、洗濯を忘れがちです。。。。

夏らしい素材でコサージュや髪飾り系を作っています。
夏は髪をまとめるし、薄着になって服装もすっきりしてくるので
ポイントになるような、普段着にちょっとプラスできるような
シンプルで合わせやすいものにしたいと思ってます。
気に入って毎日でも使ってもらえると嬉しいなぁ…。

ikumomo
comments(2)
-
お出かけ
granola(グラノーラ) sono ikumomo
今日は家族に自由時間をもらって
天神方面へ出かけてきました。

「granola」で製作に使う材料なども買うつもりでしたが
今日はちっちゃいリーダーが一緒じゃなかったので
いまいち調子に乗れず…あれこれ買わず
探し物だけ見つけて買ってきました。
(リーダーは私がたった今、任命。
 爆笑問題のリーダーを太田さんが田中さんに決めたのと同じ)

もうひとつのお目当て薬院のB・B・B POTTERSで開催中の
「地球温暖化予防Tシャツ展」へ。
福岡の広告デザイナーさんやアートデレクターさんがデザインした
地球温暖化をテーマにしたTシャツが6月10日まで展示されているのです。
そしてそのTシャツ、販売もされています。
私が会社に勤めていた頃の先輩の作品もあって
今日は先輩が会場にいるということだったので
顔を出してきたのでした。
5Fイベントスペース楽しい空間になっていましたよ。
B・B・B POTTERSにお出かけになることがあれば
5Fまで上がってみてくださいね。

http://www.weeks-f.co.jp/bbb/event/tshirt.html
ikumomo
comments(0)
-
準備中…
granola(グラノーラ) sono ikumomo
今日は久しぶりにふたりで打ち合わせができました。
作品のこと、これからのこと…をたんと話し合いました。
どんどんどんどん…
なりたいような自分たちになれるといいなぁ。

只今、HPを準備中です。
私たちの心の中にあるちっちゃいお店のようなものです。
気軽に立ち寄ってもらえるような
かわいく楽しいお店にしたいなぁ。
ikumomo
comments(0)
-
アン・リンガード展
granola(グラノーラ) sono ikumomo
ちっちゃい方が言うように
水曜日に小倉に行って来ました。
私たちの女神、miyuさんも一緒に…。

まずは井筒屋で開催中の「アン・リンガード展」へ猛突進。
静かなデパートにひときわ賑わう場所があるなぁと思ったら
期間限定chabbit小倉支部でした。
って、私たちももちろんそこを目指していたのですが。
すっかりその楽しい人の渦の中に飛び込みました。
かわいい〜ものがいっぱいのchabbit色で
しかもおいしそ〜なものまであって。
わくわく、きらきら、してしまいました。
flat roseさんのアクセサリーも
ほんとに素敵でした〜。
彩仍さんとお揃いのリボンのヘアピンもありました。
シンプルでお洒落で洗練された作品ばかり。
ayaさんすごいなぁ〜。素晴らしい、です。
イベント火曜日まで開催のようですね。
今日あたりまた賑わっているだろうなぁ。。。。
私もまた行きたいです。

その後は、すぐ近くのColette*へ。
私たちの作品を気に入ってご購入くださった方がいたようで
ふたりで手を取り合って喜びました。
本当にありがとうございました。
また喜んでいただける作品を作れるように頑張ります。
やる気フツフツです。
そして私はhana*さんが編み編みした帽子をご購入です。
hana*さんの作品は優しくてふんわりでかわいいです。
hana*さんみたいに…。

お昼はランチ&デザートバイキングに行きました。
お腹ペコペコだった3人はガツガツ
(いつもはお上品なのに…)
お腹い〜っぱい食べました。
しかもかわいい店員さんに
「かわいいお洋服ですね、作ってるんですか?」と
私たちが着ていたgranola印のお洋服を誉めていただきました。
嬉しい〜♪♪♪かったです。

いいことばかりの一日でした。

ikumomo
comments(2)
-
移動おしゃべり大会
granola(グラノーラ) sono ikumomo
打ち上げのことをtaeさんがブログに
おしゃべり大会と書いていたので
今度は移動おしゃべり大会。
sonoさんの2連覇でした。
力が及ばず残念…。

taeさんとayaさんとgraのふたりで
布やパーツなど、作品に使うものを買いにお出かけ。
楽しくないわけがなく
笑いが止まらない一日でした。

私たちは春夏の布、
ボタン作りの新しい道具などなど…
たんまり買って
sonoさんのちっちゃい車を
満杯にして帰って来ました。

新しい作品を作れるのが楽しみで仕方ありません。

ikumomo
comments(4)
-
たいせつな友だち
granola(グラノーラ) sono ikumomo
影のgranola、または
もうひとりのおっきい方のgranola、
「Girlish Box」のみゆさんと
granolaの妹みたいな先輩、
「flat rose」のayaさんと
これからの活動やイベントの話から
おっぱいの形の話まで
(こんなとこに書くなって目でふたりが…)
楽しい話が6時間にも及びました。
残念ながらちっちゃなアイドルsonoさんは
体調不良により欠席だったのだけど。。。。

縁があってそれぞれひっぱり合うように
出会った4人が
喜びあったり励ましあったりした
これまでのことを考えると
ほんとに素敵な時間だったのだけど
これからのことはもっともっと楽しみ。
ちっちゃな願いやおっきな願いを
一緒に叶えていけたらいいなぁ。
ikumomo
comments(0)
-
ありがとうございました!
granola(グラノーラ) sono ikumomo
フルモノ市にお越しくださった皆様、
「granola」の作品をお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました。

たくさんの方々に、「flat rose」の家に
遊びに来ていただけたこと、
「granola」の作品をご覧いただけたこと、
そしてお会いすることができたことを
本当に嬉しく思っています。

そして、ayaさん、rくん、
よくがんばりました!
ふたりのおかげで私まで
楽しくしあわせな思いができました。
本当にありがとう。
たくさんの方が「素敵なお家〜」って感激されてました。
頑張ってお家を作り上げていった甲斐があったね。
ayaさん、抜け殻になってない??
私はいつもayaさんの心配をして胸が痛いばかりです。
だけど、これからもいつも側で支えさせてね。
いつもayaさんのためにここにいます。

優しいhana*さん
頑張り屋のrieちゃん、
楽しい2日間でした。
ふたりと一緒にスタッフできて良かった〜。

そしてみゆさんも、
いつも私たちを見守っていてくれてありがとう。
私たちの説明の難しい熱い友情を
実感するばかりの日々でした。

そして最後にsonoさんに。
ふたりじゃないとできないことができたね。
よかったな、sonoさんが居てくれて。
よかったな、sonoさんと居られて。
そして何より、
大人になって、この年になって、
また1ミリでも成長できたことを
本当にしあわせに思う。涙が出るくらい。
(背のことじゃないよ)
これからも一緒に成長していきましょうね。

ikumomo
comments(3)
-
いよいよ
granola(グラノーラ) sono ikumomo
flat rose邸での初イベント「フルモノ市」まで
あと1週間と数時間ほどになりました。

なつかしくてかわいいflat rose邸。
初めて行ったとき、
どこもかしこもかわいくて
ほんとにほんとに感激しました。
そんな素敵なお家を
たくさんの人に見ていただけると思うと
楽しみで仕方ありません。

その素敵な家の住人のayaさんは
頑張り屋さんで心優しい人で
たくさんの方に来ていただいたのに
何かぬかりがあったらどうしよう…
逆に誰も来てくださらなかったら…
と思うと毎晩犬に追い掛けられる夢をみるそうです。
(オバQみたいに逃げまどう姿をご想像ください…。)
あっ、違ったかも。
犬に追い掛けられてなかったかもです。
でもそのくらいどきどきしている
かわいいayaさんもぜひご覧ください。

私もスタッフとして
みなさんに楽しい時間を過ごしていただけるように
頑張りたいと思っています。
自分たちで言うのもなんですが
気さくで善良なスタッフばかりなので
ぜひ気軽に声を掛けてくださいね。
はじめての場所でのはじめてのイベントなので
何か至らない点があったり、
ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが
精一杯に対応させていただきたいと思っています。

みなさんにお会いできる日を
指折り数えて待っています。
ぜひ、遊びに来てくださいね。


ikumomo
comments(0)
-
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem